
考えてること、感じていること

“頭の中にあるものをコトバにする”

簡単なようだけど難しいな、って思う。

ちょっと昔のことになるけれど、就活の時には自分のコトバを生成する能力を徹底的に見つめ直した。

「ある人は100あることを60伝えられる。
ある人は80あることを80伝えられる。
損をするのは前者である」

というナンチャッテ就活理論を大学3年生の僕、留学先のジムのプールでクロールを泳いでいた僕は構築したからである。

今や僕は社会人。この理論が正しいのであれば損をしないようにセルフプロデュース能力を鍛えていかなくてはいけない。

だからこそ考えてること、感じていることをコトバにする訓練の場所としてこのブログを作ってみたのである。

飽きるまで飽きない予定。

ちなみに“コトバ”をカタカナで表記する理由は“っぽさ”を出したかったから。

以上