
月夜の晩にオカリナ吹いてる

隣の席に座っていた女の人が男の人に聞く。


「先生は年収どのくらいですか?」


「初めて会ったのにそんなこと言わなきゃいけない?」


最近よく通ってるスタバでの出来事である。


どうやら女の人は不動産会社の人で、男の人はお客さん。そして外科医さんのようだ。


初戦。初手の一太刀が重すぎる。それでも、ドクターはスマートにはじき返してみせた。


普段から人の命を救っている人は簡単には動じないのかな?

僕は思わず電卓を叩く手を止めたというのに。


キティちゃんの身長はりんご5個分、体重はりんご3個分。


ドクターの年収はりんご20万個ぶんくらいかな?