読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今夜は何もなくて あぁ

プレミアムフライデーが始まりました。


Yahoo!のコメント欄はどうせ関係ないだの、愚策だの盛り上がっておりました。別にいいじゃないの。


僕はというと元々代休を取る予定だったので普通にお休み。プレミアムだけどプレミアムフライデー感はありませんでした。


仕事をしていると“ルーティン”がだんだんと出来てきます。

普段はいつもと同じ時間に家を出て、同じ電車に乗り、同じ人の前で離席を待ちわび、座ったら寝て、起きたら会社の最寄駅に着いています。


そんなルーティンを打破するだけで、午前中のワイドショーを見るだけで、代休はプレミアムな物と感じました。安い男です。


でも休みの取り方があんまり上手くないと最近感じています。家の近くに出かけたり、家でゴロゴロしたりと安いプレミアムにまみれがちです。


休みの活用、そしてお金の活用。どちらも無駄なくやりたいですね。